03年3月28日・明治神宮野球場・開幕戦
広島3−1ヤクルト

先発バッテリー発表!(Click)
03年の開幕投手は…?
夕日が沈始めた頃、いよいよ発表になりました。
「黒田」と発表の瞬間大歓声が上がりました。
そのせいで捕手西山のアナウンスがよく聞こえません。
実際、私も聞き覚えが無い…
(音質悪いです)

スタメン発表!(Click)
セカンドは? サードは? ライトは? 4番は?
先発バッテリー発表の数分後、
注目の開幕スタメンが発表です。
6番ハーストのアナウンスに笑っている人がいるのは
気のせいでしょうか。 
(音質悪いです)
イニング スクワット
回数
選手(Click) 説明
1回表 3回 試合開始ファンファーレ いよいよ試合開始!
両手のメガホンを上にあげます。
福地〜初球打ち〜アウト 応援歌に入る間もなく凡退です…
シーツ スクワット開始も、すぐに凡退…
「ディアスにメガネ借りてこいよ!」
というヤジに爆笑しました。
2回表 54回 新井ヒット! 新4番の新井がチーム初ヒット!
カープファンが金本の存在を忘れ去った。
前田 四球
ハースト 四球
無死満塁! 野村〜二直… ケンジロ〜!
一死満塁! 西山〜併殺打… みんながっかり…でも酷いヤジはやめましょう…
3回表 15回 黒田 投手の打席だとスクワットを休む人がいたりします。
4回表 42回 緒方 おがた〜…お〜が〜た…おがた〜
新井 2塁打!
この後に打てなくなるなんて思いもしなかった
前田 なんとセーフティーバント!
失策で出塁
ハースト同点タイムリー!〜宮島さん なんと今シーズン初打点はハーストでした!
野村勝ち越しタイムリー!〜宮島さん セカンドとセンターの間に落ちました。
「落ちろ!落ちろ!」という声が聞こえます。
そして前田の激走ホームインにもう一度歓声。
西山〜タイムリーエラー!〜宮島さん 内野ゴロ悪送球。静寂の後の大歓声です。
神宮は太鼓がないので(?)、みんな興奮すると
ポール側とセンター側の声がズレ輪唱のようになります。
5回表 23回 新井 また輪唱気味…
6回表 0回 ルーキー永川がブルペンで投げてる!
7回表 0回 それゆけカープ〜ジェット風船 もうちょっとゆっくり歌いたいよな…輪唱になるし
8回表 29回 緒方2塁打! もうちょっとで入ったなぁ
この後スランプが…
前田敬遠 ハーストは三振
9回表 3回
9回裏 古田1ゴロ! 試合終了! 開幕勝利! 完投王の黒田、初の開幕を完投スタートです。
もう宮島さんの合唱はバラバラです。
二次会 1番〜9番合唱 試合後。ベンチを後にする選手に歓声を送ります。
ハーストの荷物がキャリーケースだったのは爆笑。
しばらくやっていると照明を半分にされます。
マクドナルド戦術と命名。

そしてお開き。前後左右の席の人と「お疲れ様」と声を掛け合い球場を出ます。
明日はデーゲームだ(行かなかったけど)。

戻る